2021年インフルエンザワクチンのご案内※9月21日更新:接種回数が変更になります。|戸田市で小児科をお探しなら、土曜・日曜、祝日診療の北戸田こどもクリニックへ

NEWS

2021年インフルエンザワクチンのご案内※9月21日更新:接種回数が変更になります。

2021年シーズンのインフルエンザワクチンについて下記の通りとさせていただきます。

今シーズンは完全予約制とさせていただきます。当日予約無しでお越しいただいても接種は出来ませんのでご了承ください。

今年はインフルエンザワクチンの供給が昨年よりも不足することから、今シーズンはWHOが勧めている接種回数へと変更する事になりました。直前での変更になり申し訳ございませんが、皆さまにはご理解いただけますようお願いいたします。


・予約開始日:2021年9月24日(金)

・接種開始日:2021年10月1日(金)

・金額:1回3,000円

・接種回数:6ヵ月~13歳未満は2回 / 13歳以上は1回。変更になりました。

6ヵ月~3歳未満:2回

3歳~9歳未満 :昨シーズン接種済みの方は1回 / 未接種の方は2回

9歳以上    :1回

・持ち物:母子手帳、予診票

混雑緩和の為事前に予診票の記入をしてお持ちいただけますようお願い申し上げます。

予診票の印刷が出来ない方は受付にてお渡ししております。

※インフルエンザ予防接種予診票ダウンロードはこちら

当日は腕を出しやすい服装でお越しください。接種をお待ちの間に上着を脱ぐ等スムーズな接種にご協力くださいますようお願い申し上げます。


 

ご予約は希望日の1週間前から可能です。

ご予約は必ずお一人ずつお願いいたします。ご家族で同じお時間で予約が取れない場合空いているお時間でご予約ください。

2回目の接種予約は1回目の接種日に受付でご予約をいただけます。

チメロサールフリーをご希望の方は予約後お電話にてご連絡ください。

予約数が入荷本数に達した場合、一旦予約の受付を終了し、再入荷があった時点で予約を再開します。予約再開についてはホームページのお知らせで随時更新いたしますのでご確認ください。